コアリミ親善試合 with LU (25~28th STAGE)
コアリミ親善試合 with LU (21~24th STAGE)の続きです。
ルール(LUさんのTwitterから引用)
・難易度低い順に全新曲を巡る
・前回勝負で負けた人がハイスピ決めれる
・難易度は選べる方 両方選べる時は負けた人が決められる
・正規
追記
・プレイサイドは1クレジット毎に交代
・HARD MODEでプレイ
DJ BATTLE×2+互いに投げ合い(オプション選択権は交互)でフィニッシュです!
25TH STAGE「DJ BATTLE JODLER MIX」1回目
1P LU 2P R.K.
オプション選択権 : R.K. (HS2)
LU 21 - 4 R.K.
26TH STAGE「DJ BATTLE JODLER MIX」2回目
1P LU 2P R.K.
オプション選択権 : LU (NO OPTION)
同じ曲なのでまとめてコメント!
BPM : 130-165-190-200-210-220-230-240-130
赤文字のBPM130地帯の判定が超遅ズレしています。しかもトータルノーツ210のうち19ノーツを占めている地帯で厄介な曲です。弐寺で判定位置を-1.0にする気持ちで光るらしいです(BBCさん談)が、その通りに押せたことはありません…。
LU 22 - 4 R.K.
27TH STAGE「KOUYOU」R.K.セレクト
1P LU 2P R.K.
オプション選択権 : R.K. (HS3)
前回KOUYOUをプレイした1試合目(NO OPTION)は、
LU 21グレ1グッド R.K.26グッドだったので、いかに5鍵においてバージョン毎の対話が大事かわかります。
LU 22 - 5 R.K.
28TH STAGE「ACID BOMB」(CLASSIC)
1P LU 2P R.K.
オプション選択権 : LU (NO OPTION)
戦闘への衝動を抑えられずコアリミ新曲限定縛りを無くしてアシッドボム原曲!!コアリミのちょい埋まり気味の判定に惑わされFAST連発で大敗北!!!
LU 23 - 5 R.K.
というわけでコアリミ親善試合終了です!
新曲全部回る系バトルの良いところは
・次プレイする曲が決まっているので、勝負のことや気分に関係なく、すぐに曲を選べる!
・ある程度のクレジット間遊べるので、その人とたくさんバトルの経験値を詰める!
・途中から完走への謎の一体感が生まれる!!
という事だと思います。オススメです。(5鍵のインカム高めましょう)
次回の記事は、「EXPERT 2Pプレイ」をLUさんと一生懸命プレイしましたので、そのことについて書こうと思っています。